サプリメントで関節痛は無くなる?

最近は関節雨に効くと言われているサプリメントが注目を集め、爆発的な人気を博しています。このようなサプリは本当に効果があるの?と思われている人も多くいると思います。実はこのようなサプリメントは効果があるからこそ多くの人に求められていると言えます。

サプリだけ飲んでいれば大丈夫?

関節痛に効くと言われているサプリメントを毎日飲むことで関節雨が改善され、元気に歩けるようになったという話を良く耳します。しかし勘違いしてはいけないのは、サプリメントの力だけで関節痛などが改善されている訳ではありません。もちろんサプリメントを飲むことで飛躍的に改善されることは事実だと言えます。

いくらサプリメントで関節炎に効くと言われているコンドロイチンやグルコサミンを摂取しても、他の栄養もバランス良く摂取していなくては意味がありません。関節痛などを改善したいと本気で思っている人は、自然と食生活に気を配っています。栄養バランスに気を配ることで少しずつ体に変化が現れます。

人間の体は意識(イメージ)などの影響を大きく受ける性質を持っています。この性質を上手に使い、「バランスの良い食事とサプリメントを飲んでいるから体が健康になる」と言った自己暗示を潜在意識の中でおこうことで効果を倍増させることができます。

プロのアスリートのほとんがメンタル部分を鍛えるためにイメージトレーニングなどを取り入れているのも、この自己暗示による体の活性化の作用をうまく使うためです。この活性化は健康を維持するためにも使えることが知られています。病は気からという言葉あるように、健康な体を維持するためには精神面を整えることも非常に大切になってきます。

サプリメントを飲むことで、関節痛に効く栄養を摂取したということが暗示となり効率良く体の中に栄養を吸収するようになります。それに加えて日頃の食事のバランスも気をつけているという自負が効果を上げ、吸収される栄養の吸収率を飛躍的に上げてくれます。

関連する記事